m.o.b~無趣味なおじさんのブログ~

無趣味な(M)おじさんの(O)ブログ(B)です。趣味探しをしていきます。

1年ぶりにブログを書くよ。

丁度1年ぶりに更新してみる。 誰も読まないけどね。 更新しなかった一年で我が家に劇的な変化が起きた。 4月に子供が生まれたよ~。 人が一人増えるってすごいね。 思わず涙がこぼれたよ。 写真なんて今まで殆ど取らなかったくせに すでに500枚も撮ってるよ…

G1クライマックスの時限爆弾

オハコンバンチハ。オイラです。色々と私生活で衝撃的な事が次々起こります。ブログも早速サボりがち。それはさておき、今年もG1テレビ観戦。いい大会だったね。で、第六試合前の煽りVTRの時限爆弾がチョー気になる。いや。最初は1991からカウントダウンして…

趣味がひろがるなぁ(棒読み)

オハコンバンチハ。昨日絵葉書を書くためのペンを見に行ったよ。カラー筆ペンなんてのが世の中にあったんだね。知らなかったよ。他にも色々魅力的な文房具がいっぱいあって、どれを買おうかスッゲエ悩んだね。悩みに悩んで、取り敢えず財布確認したら1000円…

クロコーチ15巻買ったよ。

クロコーチ15巻買ったよ。でもまだ読めてない。てか、あらすじを思い出せない…老いを感じる。

ダークソウルシリーズを貸したよ

上司の息子さんにダークソウルシリーズを貸したよ。上司の息子さんは今年高校に入学したばかり。高校受験成功の報酬としておばあちゃんにps4を買ってもらった強者だ。そんな上司にps4買ったらダークソウル3をプレイしないと勿体無いと進言してみたらまんまと…

星をもらったよ☆

星をもらったよ☆ やったね。 くれた方ありがとうございます。 でも星をもらうということがよくわかってない。 多分良いことなんだろうぐらいのことしかわからない。 アリガタさが分からないのはよろしく無いので 勉強しなくちゃね。

謎一覧

オハコンバンチハ。人生に謎が多い。現時点での人生の謎を箇条書き。・なんで結婚できたんだろう。 ・なんで夜眠いのに朝も眠いんだろう。 ・なんでクライアントは お互い条件があっていないのに 仕事をくれるんだろう。 ・なんでデブなのに少食なんだろう。…

アクセスがあるという謎

オハコンバンチハ。はてなブログ開設3日目。どうやら現在、30アクセスあったらしい。ありがとうございます。普通の人にはたった30かもしれないけどオイラにとっては凄いこと。いやほんとにびっくりした。だってオイラの文章つまらないよ?なんで見てくれだん…

趣味探し予定

オハコンバンチハ。とりあえずこれからやってみようと思うことを箇条書き。・絵葉書作り ・ベローチェでもらったふち猫の置場作り ・ミシュランガイドに沿った食べ歩きパッと思いついたのはこんな感じ。さあ、ガンバれオイラ。走れ!飛べ!とにかく動け!

ハイスコアガール 6巻 読んだよ

復ッ活ッ!! ハイスコアガール復ッ活ッ!! ハイスコアガール復ッ活ッ!! 復活してよかったね。 休載の経緯から考えて もう続きは読めないと思ってたよ。 いや。 ハイスコアガールの何がいいって アラフォー世代にドンピシャの時代背景。 主人公がゲーセン…

フットボールネーション 9読んだよ

フットボールネーション 9巻 読んだよ!! GK編もタメになるね☆ サッカーなんて10年位やってないけど… でも、この作者さんちょっと詰め込み過ぎ… 主人公の過去とか、ライバルの過去とか、GKの正確とか、ヒロイン風の悪い癖とか… ちょっとどんよりしちゃうよ…

所信表明

おはこんばんちわ。 mob-proと名乗ってみることにしました 無趣味なおじさんです。 モブキャラ歴38年だしプロと語ってもきっと許されるでしょう。 というか許して下さい。 趣味が欲しくて、全世界に向けて 誰も見ないと知りつつ無駄な発信をしてみることにし…